2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4つ持って行けるところ

久しぶりに遊んでみたくなって、近隣のセンターを探索。 電車一本で行ける範囲だと、候補は二カ所。 今度、一回行ってみようか。

仕事場の片付け

ぽっかり一日空いたので、たまった資料を整理することにした。 とにかく、紙類が多い。パソコンが普及し始めた頃、ペーパーレスオフィスの時代、とさかんに言われたものだが、実態は逆だなぁとあらためて実感。プリンタの酷使に気をつけなくては。

ルールを読む

taroさんとの対戦を夢見つつ、ルールを読む一日。 East Front(Columbia Games) Europe Engulfed(GMT) 銀河大戦記(Hobby Japan) World at War(GMT) いやぁ、おなか一杯だ(^^;;

454点

今日は引き取りついでにやってみた。 454点。 腕も落ちたもんだ。

今日は早上がり

諸事情で、今日は早上がり。 若い衆にある程度任せられるようになったので、とても助かる。 あと4年半、か。

榊涼介&林正之のマルチプレイ三昧(榊涼介、林正之):ブッキング

『復刊ドットコム』経由で購入。遊びたくなってきた。

刺激物

先週の体調不良の名残で、刺激物を食べることに不安感がある。 スパイシーなものを食べたいけど、まだちょっと怖い。 来週あたり、どうかなぁ。

模倣犯・五(宮部みゆき):新潮文庫

結局、途中で止まることなく読了。 無料で(借りたからね)5時間楽しめたので、よしとしよう。

模倣犯・四(宮部みゆき):新潮文庫

後から振り返ると「蛇足」な感じのする部分。

模倣犯・三(宮部みゆき):新潮文庫

序破急で言えば「破」だろうか。

模倣犯・二(宮部みゆき):新潮文庫

少し展開が変わる。

模倣犯・一(宮部みゆき):新潮文庫

「はいよ」「ほいよ」のパターンで読み始める。 第一巻は概要紹介、といった趣き。

宮城ナンバー

仕事の途中で立ち寄った場所で、ベンツの行列を見る。 周りには、黒ずくめの人々が三々五々集まっている。 宮城ナンバーが多かったのは、なぜだろうか。

達観

夜、うんざりする寄り合いに参加。 でも、思ったほど気分は悪くならなかった。 病み上がりであったせいか、誰の話も「右から左」状態だったからだな、うん。

防災対策

手をつけてみる。まず、ゲームの収納からだろうか。

日記?

更新頻度が落ちてしまった。日記ではなく「週記」みたい。 見ている方もいらっしゃるようなので、ちと真面目に更新しよう。

今年中に何とか・2

こちらも備忘録としてメモ。 Age of Steam Expantion #2(West Germany) Age of Steam Expantion #3(Korea) Metropolis(Ravensburger) Minos(Ravensburger) Liberte(Warfrog) Filthy Rich(Wizards of Coast)

今年中に何とか・1

備忘録としてメモ。 銀河大戦記(Hobby Japan) East Front(Columbia Games) Europe Engulfed(GMT) Memoir'44(Days of Wonder) Pax Romana(Wild Heaven) Star Trader(SPI) Republic of Rome(Avalon Hill) Twilight Imperium III(Fantasy Flight…

氷かき

積もった雪が凍結して、朝を迎える。 少し早く出て、雪かきならぬ氷かきに励む。 高校時代の同級生に、偶然再会。 3分ほど遅刻。 年々、正座をするのが辛くなる。

大雪に想う

全国的に雪模様。ニュースでは雪害に対する警戒を呼びかけている。 しんしんと降る雪、キライではない。 そういえば、4年前の三回忌の時も、6年前も雪だったなぁ。 暑いのが、何より嫌いな人だったから、かもしれない。

復調、そして

昼過ぎになって、ようやく復調。外出しても大丈夫のようだ。 たまった仕事を、片付けなくては。

ああ、今頃は……

サイコーでサイキョーな集まりが開催されているんだろうなぁ、とため息をつきながら、布団の中。

新年に誓う

ぼくは、あしたサイコーでサイキョーなあつまりによばれてたんだけど、いかないことにした。ノロとかいうウィルスのせいだ。サイコーでサイキョーなあつまりなんて、そうなんどもない。ぼくは、くやしい。大人になったら、ノロをやっつけるお医者さんになり…

しばし安静に

どーにもダメ。安静にしてないと。

外出怖い

一夜明けても、腹痛は治まらず。 終日、布団の中で過ごす。

バタリ

午前中は気を張っていたが、終わった途端にガックリ。 帰路の途中で二度の途中下車。 夜も腹痛で熟睡できず。

ワイワイ遊ぶ

某所のゲーム会に参加させてもらう。メンバーが7人だったので二卓かな、と思いきや、7人で遊べるタイトルがほとんど。こういう楽しみ方もいいな、と再認識。ここんところ、少人数で重いの回すことが多かったからね。 クク(Cuccu):実は1回目:7人で「…

全層雪崩/表層雪崩

低気圧から湿った空気が流れ込み、全国的に気温が高め。降雨量も多く、積雪している地方に対しては雪崩に対する警戒が呼びかけられている模様。風雨、強し。汽車もダイヤが乱れている。

初期症状

嘔吐と下痢、という症状。ノロウィルスへの感染を疑って医師の診察を受けたところ、そのような様子はなさそうだ。……という報告を受けて、一安心。二人揃って倒れていたら、ダメダメだもんね。 とか思ってたら、今度はこちらが典型的な風邪の初期症状。喉の痛…

初紹介

SNSの代表的なサービスの一つ「mixi」には、紹介文という仕組みが用意されている。 同じ加入者の「友人」が、その人を紹介するというものだ。 加入から1年、初めて紹介文を書いて頂くことができた。何だか、嬉しい気分。