2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日の会に参加

思ったよりも早く仕事が一段落ついたので、17時頃から水曜日の会に参加した。 会場についてビックリ。ウォーゲーム/ウォーシミュレーションを広げている方や、Zombies!を遊ぶ方、TRPGで遊ぶ方などもいて、ほぼすべての卓が埋まっている状態だったからだ。ち…

移動のお供に

今日は客先での打ち合わせが二件。一件目が終わった後、1時間ほど時間が空いた。タバコをお休みしてから、喫茶店で時間をつぶす、ということがうまくできなくなっている。さて、どうしようか。 天気も良く、気温もそれほど低くなかったので、客先の近所にあ…

宴の後で

楽しいゲーム会の翌日は、資料読みの一日。明日は二件、明後日は一件、それぞれ客先での長時間に及ぶ打ち合わせがあるので、そのための準備だ。今回の資料は、見慣れぬ略語のオンパレード。知らない言葉、見当もつかない言葉が続出する。何でもかんでも略語…

puppiさん宅ゲーム会

集会後、途中でいくつか用事を済ませながらpuppiさん宅へ移動。今日は自宅ゲーム会にお誘いを受けている。今日のメンバーは、主催のpuppiさんとAozoraさん、PHYさん、カエルさん、つん坊さん。メンバー構成から言って、60-90分タイトルが回るかと思いきや、…

自分のことも大切に

今日は、若い衆が全員、講習会とやらに出席。そのため、実に久しぶり(昨年8月以来)に、「一人集会」を開催した。とはいっても、GMやAGMにサポートしてもらっての3時間。いろいろな意味で、もう一人ですべてをまかなうのは無理なのは、何となく悲しい。 今…

Through the Ages続報

Funagain Gamesから、送料の連絡メールが到着しました。 先ほど返信したので、早ければ来週中盤には手元に到着すると思います。 到着後にルールをざっと読んで、日程調整に入ります。 英語、あまり得意ではないので、ゲーム会当日にご協力をお願いするかもし…

深夜の二人連れ

仕事時間の多くを、机に向かって椅子に座る姿勢で過ごしている。 ずっと同じ姿勢だと、腰痛がぶりかえすおそれがあるので、終業後はなるべく歩くようにしている。 リハビリ、というよりは、対処療法という趣きだ。 早い時間に仕事が終われば、単独で近所の駅…

タイルを置こう

……といったら、ギニョさんである。 さて、今日は複数の仕事を同時並行で進める一日。双方とも納期が近づいているのと、連絡調整が必要なものが多いことから、きれいに工程が分割できない。Aの電話を待ちながらBの書類を書いて送り、それを見たBの取引先から…

そういえば

こんなものが、近日中に手元に来ます。 Through the Ages Greenland 誰か遊んで下さい。

イスファハン

タイミングが悪くて、なかなか遊べない、というゲームはいくつかある。 かつては、プエルトリコがそうだった。 今は、イスファハン。面白いし、大好きなんだけど、なかなか。 難しいねぇ。

小春日和

久しぶりに、すっきりと晴れた気がする。日差しは温かく、まさに小春日和。 冬来たりなば春遠からじ、を実感する。

損した気分

近所のスーパーマーケットに行ったら、タマゴが10個で98円というセールをやっていた。 L玉でも、M玉でも、この値段だ。カートにはL/M取り混ぜて積まれていたようだ。 ふと見ると、Mのパックにまぎれて、ただ一つだけLが残っている。 何となく得した気分にな…

起きられませんでした

土日と遊びすぎた(土曜の深夜は仕事もしたし、日曜午後には仕事の打ち合わせもしたけどね)ので、予定通り疲労困憊。今日は特に予定がなかったので、昼まで惰眠をむさぼった。11時に起きて、いくつか仕事の連絡調整と書類の作成を。今夜は早く寝よう。

先回りの追記(論理矛盾?)

18FLは未所有です。つん坊さん、カエルさん、遊ばせて下さい。 1889はWild Heavenバージョンを所有しています。いつでも遊べます>諸氏。

世田谷ゲームクラブに参加

atogさんからお誘いを頂き、SGCに初参加した。 今回は18xxを遊ぶ固定卓に入らせて頂き、かみさんが持参された18FLと1889を遊ぶ。 間できちんと決め直したのに、席順は2回とも同じ。Yokさん→atogさん→私→かみさんという順だ。atogさんの下家はつらいですー(^…

雨のち晴れ

前日からの雨が降り続く中、朝から“山で薪割り”に出かける。ほとんどの作業は若い衆に任せ、後ろで見ている時間を長くした。それでも、作業中はずぶぬれになる。風邪がぶり返さないように注意しなくては。

自宅ゲーム会

昨年12月、今年1月と開催した「18xx」会も今日で3回目。ありがたいことに、毎月同じメンバーの方がつきあって下さっている。今日も予定通りの11時にPHYさん、ヴァイスさん、せみさん、atogさんが到着。さっそくスタートした。 今回は、atogさんとヴァイスさ…

解雇ラッシュ

NFL

新しいGMが就任して以降、New York Giantsでは選手の解雇が相次いでいる。 LBのアリントンは怪我のため、仕方ないか。 LBのエモンズも、あんまり活躍できなかったからなぁ。 OTのペティグーは、かなり意外。ディールで後は埋められるという判断か? RB/PRの…

Injury Report(Update 07/02/16)

pmnj:Probable(Sore Throat)

Injury Report(Update 07/02/15)

pmnj:Questionable(Backache,Sore Throat)

危険信号

腰が張るだけでなく、左の下肢に違和感が生じている。 仙腸関節捻挫の初期症状か。要注意。

忙しくなってきた

少しずつ仕事が入るペースが上がってきた。 今週の後半は、かなり忙しくなるはずだ。 それに備えて、今日はいろいろと仕込みをする。 資料の整理や機材の受け取り、あちこちへの連絡調整などなど。 さて、順番に片づけていきますか。

移動三昧

今日は、早朝に起床してから先ほど帰宅するまで、移動ばかりしている一日だった。 あっちへ行って用事をすませ、今度はこっちへ行って用事をすませ、とんぼ返り。 さらに、あんなところまで行って、ようやく帰還。 あらためて、交通機関の進化ぶりに感動した…

taroさん宅ゲーム会

1897を手に入れたというtaroさんの話を聞き、無理を言って参加させてもらった。taroさんの他には、ファラオさん、K能さん、私、PHYさん、JOEさん。全部で6人。手持ち資金は300(記載ミス:250が正しい)からのスタートだ。 1897Large:初プレイ/6人 http://…

移動がラクになってきた

午前中の集会を早退して、仕事の打ち合わせ。そのあと、taroさん宅で1897Largeを遊ぶ。終了後、ファラオさんに送ってもらって帰還。いろいろな交通手段を使ったけれど、腰の調子は安定していた。だいぶ良くなってきた感じ。

今度はファクシミリ

お昼過ぎに、取引先から自宅宛にファクシミリで書類が送られてきた。同時に受け取ったメールによれば、今日中に内容を確認して返答しなくてはいけないらしい。が、ファクシミリ機から出てきた紙は真っ白のまま。インクを入れ替えても、ヘッドクリーニングを…

待ちに入ります

問い合わせのメールを出しました。その結果、ようやく「Back Orderリスト」に載りました。 いつ来るか、さっぱりわかりませんが、来たらぜひお相手を>18xxが好きな皆さん。 問題は「家」でしょうか。もう少し広いの買わないとダメかも(苦笑)。 もう一つの…

週末の課題

仕事の忙しさにかまけて、プライベートのいろいろなことが滞りがち。土曜日から月曜日までの三連休は、たまった家事を重点的に片づけるようにしよう。 まず最初の課題は、土曜日早朝のゴミ出し。仕事のある日は出勤のついでに出すから忘れないが、土曜日はつ…

RYDEEN 79/07(Yellow Magic Orchestra)

注)「はまぞう」には登録がないみたいだ。 1979年に登場した、Y.M.O.の名曲「Rydeen」をセルフカバーしたもの。 ビールのテレビCMで使われているので、すでに聴いた方も多いだろう。 最初に聴いたときは、トイ・ピアノっぽいちゃちな音が陳腐に聞こえたが、…

少しずつ回り始めた

寝たきりになったあの日から、今日で156日目。 ようやく、あまり体の調子を気にせずに仕事を受注できるようになってきた。 もちろん、まだまだ無理はできないので、油断は禁物。 納期直前で何日か徹夜し、一気に片づける、なんてことはもうできない。 そうい…