2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テキサス・ホールデム会

秋葉原で、テキサス・ホールデム会を開催した。まだまだ初心者の私に、付き合って下さった奇特な方が9人。ありがとうございます。遊びに来て頂いたSさんに、いきなりディーラーをお願いするなど、仕切りの悪さを反省中。その他にも、運営でまずい点は多かっ…

まだまだ修行中

すっきりしない心身の状態を引きずりつつ、夜からの会議を主催。今日もFとFGを兼ねる。初回に比べれば心に余裕があったためか、少し落ち着いて臨むことができた。とはいえ、いずれもまだまだ修行が必要。すぐにはうまく行かないモノだと理屈ではわかっていて…

夏バテ中

毎年、6月中旬以降はどうにも体の調子が悪いことが多い。今年もそう。夏の一大イベントが近づいてくるプレッシャーに負け、夜中にクヨクヨ考え込み、昼間もクヨクヨ考え込み……としているうちに不眠症気味になる。夏バテ、とは少し違うかもしれないけど、夏に…

ポーカー例会に参加

昨日は歯の痛みもあって仕事が手につかなかった。その分、今日は朝から忙しい。起きてすぐの連絡調整、資料の送付と別資料の受領、手続き関連の書類作成、打ち合わせは二件。水曜日の会に参加しようと思っていたが、それはかなわず。 ギリギリのタイミング、…

ごいた例会に出席(途中まで)

歯科医で、前歯の治療。歯茎を切開して、後退させる手術を受ける。麻酔が効いている間はよかったが、切れてからが辛い。痛み止めのお世話になる。 夕方から、柏木へ。草場さんが主催する「ごいた例会」に参加してきた。ルールを覚えた程度で参加して、同チー…

久々のゲーム

電力会社の日本マップを遊んでみた。ボードの出来は(一カ所、印刷ミスがあるそうだけど)ほぼ完璧と言えるだろう。本紙の質もいいし、表面の質も素晴らしい。これが同人の手になるモノだとは驚き。コレクターなら、持っていてもよいんじゃないかな。 一方の…

雨(三善英史)

移動中は曇り、作業中も曇り。下草刈りやら、焚き火やらをしていたので、暑くてかなわなかった。湿気が強いせいもあるだろう。「どうせなら、早く降ってくれい」と空に願ったら、ちゃんと降ってきた。でも、小雨ではちっとも涼しくならない。 ふと、作業場の…

久々の邂逅

久しぶりに、何の会議も作業もない一日。午前中はのんびりと静養する。 午後からお出かけ。だいぶご無沙汰してしまったPHYさんにお会いし、近況報告など。次の予定があったので1時間ほどだったのが残念。もう少し時間をとってお話ししたかったなぁ。その後は…

デジタルカメラを入手

富士写真フイルムの、FinePix F31fdを入手。新品のコンパクトデジタルカメラを手に入れるのは、初代「IXY Digital」以来のことだ。ちょっとだけテスト撮影をしてみて、時代の変化を痛感した。軽いし、速いし、キレイ、と、言うことなしだ。 もともと、カメラ…

会議にはお金がかかる

無意味で、ダラダラとした寄り合いは大嫌い。新しい役職についたことを記に、こうした状態を何とかしたいと考えている。いろいろな本を読み、極初歩的なモノではあるが研修も受けた。さて、実践に……と思っているのだが、これがなかなか難しい。 まず、個人的…

不義理と徹夜と

今日は、何としても午前中に仕事を終える予定だった。「水曜日の会」が100回記念を迎える日だからだ。大して貢献もしていないし、参加回数も少ないけれど、主催者のタナカマさんに「おめでとう」の一言を伝えたいと思っていた。 気合いの入れ方が違っていた…

書いて読む

終日、書類仕事に励む。作りすぎか!? と思うくらいの分量だが、言いたいことを伝えるにはこのくらいないとダメなんだよね。 帰宅してからは本を読む。おのさんのレビューを拝見して、興味を持ったものが多い。 冠婚葬祭のひみつ(斉藤美奈子) 学者のウソ(…

外出日より

ホントに梅雨か!? と思うくらいの好天。でも、打ち合わせのスーツ姿で外を歩くのは辛い。汗をダラダラかきながら、仕事の打ち合わせへ。打ち合わせ場所はクーラーが効いていて、ちょっと寒いくらいだった。そろそろ、体温調整機能を活躍させるべき時期。あん…

精神の解放

とでも呼びたいような日曜日だった。何か変わったことをしたわけではなく、考えようによってはたくさんの問題が発生していたのは事実。でも、本来のものとは違う部分で「頑張ること」を要求され続けているここ数日のことを考えると、精神的には100億倍(当社…

一転、乱気流

“いきなり絶好調”のまま、本日は乱気流に突入。操縦桿が効かない。事前のフライトプランの立案を、誤った模様。メイデイ、メイデイ。 ……なんのことやら。

エアポケットみたいな一日

先週末のイベントは終わり、反省会も終了。報告書を書くための資料を、実施各部門に請求中。 秋のイベントに向けた打ち合わせ、キックオフミーティングの準備は完了。明日を待つだけだ。 ……というわけで、今日は一日オフにした。日頃ご無沙汰している実家を…

まだおわ(まだまだ終わりませんぞ)

二つのプロジェクト(イベント)を同時進行で展開中。一つの方は週末に実施を終えたので、今日の時点でようやく80%が終了。あとは報告書をまとめて提出するだけになった。もう一方は、秋の実施に向けたキックオフミーティングを終えたのみ。実質的な動きは…

テキサスホールデム会を開催します

6月30日(土)の13時から、テキサスホールデム会を開催します。 場所は、秋葉原イエローサブマリンRGPショップ・プレイスペース(JR秋葉原駅から徒歩5分以内。お店の場所はhttp://www.yellowsubmarine.co.jp/shop/shop-059.htmをご参照下さい)。当日は、リ…

水曜日の会に参加

仕事の合間を縫って、今日も参加。 キャント・ストップ(Can't Stop):負け 赤箱ニムト(Hornochsen!):5位/6人 今年初めて認定戦に参加したものの、5位じゃねぇ。。。

ポーカー例会に参加

ゲームスペース柏木の、ポーカー例会に参加。今日は初手がKQs、2ハンド目がQJs、3ハンド目がAJo。お、ついてる、などと思って突っ張ったが、一枚もヒットしない(涙)。このあたりでハンド運も使い果たしたらしく、以降はズルズルと沈んでいく。3ラウンド目…

衣替え

6月上旬なのに(だから?)、暑い一日。外回りの営業先はエアコンが効いていたので涼しかったが、打ち合わせ終了後に外へ出たとたん、熱気が押し寄せる。寝不足で、代謝系が弱まっている身には堪える天候だ。3時間長に及ぶ打ち合わせだったこともあって、疲…

次から次へ

イベントの二日目は5時30分起床。午前中が勝負のイベントだったので、6時から活動開始。朝の時点ではスケジュールが押し気味だったので、ちと心配になった。が、お任せしていた各部門の進行役がうまく進めてくれたので、予定の12時には無事終了。ホッ。 終了…

イベント初日

実施責任者として、イベントを開催。今日は初日。緊張感から前夜は眠れず、ほぼ完徹の状態で会場入り。最近、こういうことが多い。 幸いにして、イベント自体はスムーズに進行していたので、各部門の担当者に細かい運営はお願いして高見の見物。そのため、心…

撮影に立ち会い

某所で、モデルさんを使っての撮影会。久しぶりに場を仕切ったので、ちとお疲れ気味。 明日は、2月から準備してきたイベントの主催者として動く予定。 最初の「主催者挨拶」に間に合うよう、目覚ましは5時30分にセット。しっかし、起きられるかねー。

寝てました

低気圧が近いせいか、偏頭痛が出ています。 目の使い過ぎかも。 てなわけで、今日はほぼ一日寝てました、はい。 仕事も少しはしたけどね。

3時間で50通のメールが到着

しかも、スパムは一通もなし。全部読んで、返事書いて。帰宅が1時過ぎ、処理が終わったのが2時過ぎ。明日の朝も、早いのに。。。これだけ行いを良くしても、土日は雨模様。雨男、なのかも。

水曜日の会からポーカー例会へ

打ち合わせと打ち合わせの隙間時間を利用して、水曜日の会に参加。 ……なぜかテキサスホールデム。途中までは良かったけれど、最後はやすやす6700さんに貢いで終了。 打ち合わせを終えてから、ポーカー例会に参加。こちらもテキサスホールデム。13人テーブル…

ポーカー例会に参加

草場純さんが主催する「ポーカー例会(ゲームスペース柏木で開催)」に参加してきた。最近遊ぶことの多かったノーリミットではなく、リミットの大会。個人的な感覚で言うと、ベットリミットがある方が好きだ。 結果は13人中5位と奮わなかったけれど、どの時…

苦手なモノ

なぜかよくわからないが、エスカレーターにうまく乗れない。特に何も考えずに乗ると、つま先立ちになってしまったり、踵だけが浮いたりする。しっかり注意して乗ろうと思うと、かえってタイミングが合わなくなって慌ててしまう。目が悪い(遠視+乱視)なの…

水曜日の会・特別会に参加

テキサス・ホールデムの会に参加してきました。 ルール説明を担当しましたが、説明のモレやヌケが多かったかもしれません。 参加者の皆さんのご協力により、何とか「ゲームになった」しだい。 勝負の方は、12人中の7位。まだまだ、修行が足りません。 ヘッズ…