2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コールドスリープ?【0】

週末の疲労が出て、終日寝ている一日だった。 夜、突発的なゲーム会の誘い。嬉しいなぁ。

歩きすぎ、というほどではないな【26,540】

往路のみでダウン。復路は怠けて交通機関を使ってしまった。

運動不足の解消【10539】

……を狙って出かけたものの、それほど歩行距離は伸びず。

世界は息をのまなかった(Stalin's War)

旅団長と、リリース直後の『Stalin's War』を。 ■Stalin's War/初プレイ/2人/敗戦■ GMT Gamesの最新作。カード・ドリブン・システム(CDS)を採用した、第二次欧州大戦の東部戦線キャンペーン。ワクワクしながら、待っていたタイトルだ。 CDSにありがち…

今日も終日、不携帯【0】

終日、不携帯【0】

準備不足ですみませんでした

旅団長と。 The Battle of Hill 218/6〜7回目/二人/共に敗北:日本チャンプの壁は厚い。

ちょっとそこまで外出【5890】

葬儀【3843】

あー、もうあれから13年も経つのか。。。

とぼとぼと歩く【3843】

背中を丸めて歩く、悪いクセが治らない。困ったモンだ。

思ったほど歩いてないもんだなぁ【22030】

雨の中を、歩いてみた。そこそこ長時間歩いたつもりだけど、思ったほど歩数は増えてない。年末はどのくらいかな。

寄り合いは一度で終わらず【7733】

午後から外出。定期健診と寄り合い。

今日はそれなりに【6195】

外で仕事があるときは、ちゃんと携帯電話を持って行くので。

Three Dragon Anteを遊びたい

現在のイチオシ。続編の『Emperor's Gambit』も含めて、一日中遊んでみたいと夢想中。付き合ってくれる人、いるかなー?

反撃開始

今夜もまた、旅団長とオンライン対戦。 ■Fast Action Battle #1:The Bulge/7回目/2人/7ターン目まで終了(継戦中)■ 中盤を迎え、そろそろ反攻を開始したいところ。そのためには、ドイツ軍の打撃力をそいでおく必要があるのだが……。 第5ターン:Werb…

記録する意味があるのかな【518】

なんというか、こう、あまり参考にならない感じがしてきた。

Frontline D-Day(DVG)のルール抄訳を作り始める

ずっと積んでおいたタイトル。 『Up Front』の後継と言われているけど、どうなんだろう。ネット上でのプレイ記事をあまり見かけない(探し方が悪い?)。 気になるタイトルではあるので、まずは抄訳から始めてみることにした。英文20ページか……きっついなー。

ボカージュにつかまる

VASSALを使い、Onslaughtのソロプレイ。序盤の2ターンのみ。 連合軍の初手、難しいなぁ。[攻撃]じゃなくて、[移動]を選ぶ方がよさそうな感じがする。

深夜の大突破?

旅団長と、VASSAL+Skypeで。 ■Fast Action Battle #1:The Bulge/7回目/2人/4ターン目まで終了(継戦中)■ 相変わらず、連合軍を担当。前にtaroさんからアドバイスして頂いたように、逆サイドを持つ方が有効なのはわかっちゃいるんだけど。。。 第1…

また、やってしもうた【0】

……不携帯。

平日ゲーム会

だいぶ間が空いてしまった。旅団長、たむらさんとの、平日三人会。 ■Homesteaders/初プレイ/3人/2位■ たむらさんプレゼンツ。開拓地での生活をテーマにした、資源管理/建設系のゲーム。 各種の資源と、建物の建設コスト/特殊効果が複雑に絡んでいるた…

Onslaghtが到着

帰宅したら、到着していた。今週は少し余裕がありそうなので、さっそくソロプレイでもしてみるべぇ。

今日は持ち歩いた【9543】

平日にしては珍しく、丸一日にわたって携帯電話を持ち歩き、しかも電源を入れている状態にしていた。 9,543歩。

そこそこ歩いたぞ【7055】

終日、野外での活動。とはいえ、定点で立ちっぱなしの時間が長かったこともあり、一日で7,055歩。やっぱり、少ないよね。 次の日曜日は、20,000歩くらいは行く予定。だいじょぶかな?

千葉会の例会に参加

千葉会の例会にお邪魔した。こういう雰囲気の例会、好きだなぁ。 ガツガツと対戦しなくてもいい、というところが、とても好き。 bqsfgameさんと、もはや恒例となった対戦。 ■War of the Ring(FFG)/4回目/2人/初勝利! 今回も冥王側を担当。bqsfgameさ…

今日はまずまず【6857】

ゲーム会の会場までの交通機関が乱れているとのニュースがあったので、念のために携帯電話を持参した。電車での移動がほとんどだったのに、6,857歩。意外に歩いているものなんだね。

オーバースタック

遊ぶ予定のタイトルがたまってきた。 Three Dragon Ante:Emperor's Gambit:次の3人会で遊ぶ予定。 Langfinger:6月のオーナー会議、かなぁ。 ドラゴンの心臓(Drachenherz)、カエサル&クレオパトラ(CAESAR & CLEOPATRA):二人用タイトルも。 Thunders…

外回りなのに携帯電話を忘れる【0】

持ち歩かなくても不自由に感じないのは、私がおかしいのかもしれない。

深夜のバルジ

旅団長とVASSAL+Skypeで。 ■Fast Action Battle #1:The Bulge/6回目/2人/途中終了■ 4ターン目の終了時点まで。 北方はモンシャウを維持しつつ、マルメディで消耗戦を挑む。増援の機甲師団も投入した甲斐があって、3ターン目までは維持できた。 その…

今日はとうとう【0】

外出時に携帯電話を忘れた。うーーん。 自宅にいるときは一切使わないので、ゼロ歩。