2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Football is Back!

私はまだまだ。

電話攻勢・再び【5301歩】

「担当者が不在なので、週明けに電話を下さい」と言われ、素直に信じて電話する。なかなか相手がつかまらないのは、いつものこと。しつこくやってれば、道が開けるはず。

一日2回【9054歩】

夏、本番。1日外にいただけで、日焼けで全身真っ赤になってしまった。午後からは室内での活動だったのに。。。耳が痛い話も聞いたし、気になることも多い。どうやって解決するか、ずっと悩むことになるんだろうな。

Civilization会

Williamさん、いたるさん、Tさんにお越し頂いてゲーム会。今日のお題はFantasy Flight Gamesの『Cid Meier's Civilization:The Board Game』。 ■Cid Meier's Civilization:The Board Game/2回目/4人/敗戦■ Williamさんプレゼンツ。Tさんは初めて遊…

ヒートアップ【0歩】

そろそろ梅雨明けが近い……と思っていたら、さっき梅雨明け宣言が出た。夏本番の到来だ。大嫌いな季節が、今年もやってきた。早く終わってくれないかな。

電話攻勢【0歩】

一日中、電話の前に張り付いて連絡調整。相手の顔が見えないのは苦手だなぁ。

発見【0歩】

自宅の近くにあるラーメン店に入った。ずいぶん前から知っていた店だけど、これまで入ったことがなかった(いろいろあってね)。 なるほど、なかなか良いお店じゃないの。今度から、使ってみよう。

Small Box Gamesからの発送通知

メールがやってきた。『Irondale International』と『Omen』が発送された模様。予想よりも早かったなぁ、というのが、正直な感想。8月になると思ってたのに。 一方、同時に頼んだPure Card Lineの5タイトルは、まだ発送通知なし。こっちが8月になるのかな…

トテトテ歩く【0歩】

ついうっかり、携帯電話の電源を切ったままにしていたら、歩数の記録なし。ニョーボが言うところの「タダ歩き」しちまったぜ。せっかくお出かけしたのにな。

募集:物好きな人

本棚を整理していたら、Cheapass Gamesの『Chief Herman's Holiday Fun Pack』が出てきた。ダイスやカードを使ったゲームのルールを、たくさん集めて紹介したものだ。おお、懐かしいと思って、しばらく読んでいるうちに遊びたくなってきた。 誰かいませんか…

よくわからない改編【3776歩】

秘密結社の内部規約が変更になった。総司令部からの通知を読んでみたところ、変更の目的や、変更に至る経緯がわからない。周辺情報からも類推するに、前回の改編から今日までの期間は「失われた10年」とか「黒歴史」にされるみたいだ。大きな組織の舵取り、…

待たせてゴメン【0歩】

いつもの月曜日と違い、朝から夜まで山崩し。小さなシャベルでやったので、掘っても掘っても終わらない。。。

蚊は昼寝の大敵【5843歩】

深夜から早朝にかけて、周りがうるさい。結局、一睡もできずに朝を迎えた。 午前7時過ぎから10時頃まで昼寝。爆睡。 寝ても寝ても、眠い。明日からの一週間が辛そうだ。

イライラするのは体に良くない【7144歩】

早朝から、お泊まり会に出かける。全部まかせて、ときどき手伝い。去年の同じ時期と比べて、みんな成長してるなー。

6月の集計【0歩】

歩いた歩数:114,900歩 遊んだ回数:52ゲーム 遊んだゲーム数:28種類 ご一緒した方:19人(のべ127人) 1位になった回数:10回 最下位になった回数:27回 一番遊んだゲーム:『Dungeon Raiders』(7回)。次点は『七つの島』(6回) 入手したゲーム:5…