ルナティックドーン 前途への道標(その4)

・974年3月:人生の節目

 自宅を購入してからの半年は、再び基盤づくり。「宅配」「買物」などの依頼は一人で引き受けた方が割が良いので単独で、「護衛」「逃亡」などの依頼は戦闘の可能性を考えてアースラとのパーティで。自宅を使ってパーティの編成ができるため、人数を変更して受けやすい。

 複数の依頼を一緒に達成し、誕生日にはプレゼントも送り、そろそろ良いタイミングかな…と思ったところでアースラにプロポーズ。「私、自分よりも弱い人はダメなんです」と、あっさり断られた。え!? そこからは必死の自分磨き(苦笑)。依頼を受けては訓練をする、を繰り返し、最初のプロポーズから2か月後の974年3月、ようやく結婚することができた!

 

このメッセージが出るまでが長かった

・975年3月:休養、そして

 結婚直後は、妊活に励む。残っていた依頼を片づけたら、1年間の長期休暇だ。その甲斐あって、第一子を授かった。

 

これで世代をまたいだ冒険者生活ができる?

 生まれたのは男の子。名前は迷った。父親に寄せて日本(ゲーム中では日紫)風にするかどうか。最終的には自宅のあるレンシア風の名前に決定。二つ名は「二代目冒険者」とした。

既視感ある名前

・975年7月:出稼ぎの日々

 出産したばかりのアースラには、しばらく自宅で休養してもらうことにした。阿部礼二は再びお金稼ぎ+ステータス訓練の日々を送る。受ける依頼は「宅配」「買物」が中心。幼い子供のためにも、父ちゃん頑張るよ。

 

4年の月日が過ぎ、ステータスは少しずつ上がってきた

 

 休養があったため、駆け足で過ごした3~4年目。そろそろステータスも上がってきたので、少しずつ“冒険”もしていきたいところだ。