今シーズンの予想順位・その1

プレシーズンマッチも終わり、金曜日からレギュラーシーズンのスタート。
さて、今年はどーなるでしょうか。

優勝:Philadelphia Eagles
2位:Dalla Cowboys
3位:New York Giants
4位:Washington Redskins
フィリーの優勝は間違いないところ。たぶん、スーパーまで行くでしょう。
問題はスーパーで勝てるかどうか、というところ。相手次第のところはありますが、今回は勝てそうな気がします。どんなもんかな。

2位はCowpoaks(ファンの人、ごめん)。オフェンスラインがもつならば、“ガンタンク”Bledsoeも大丈夫ではないかしら。もともと、ディフェンスはそこそこ強いしね。ただし、ワイルドカードに滑り込むほどの勝ち星はあげられないと見ています。

3位は愛しのジャイアンツ。今シーズンも無理でしょうね。コフリンが解雇される(いや、きっとそうです)来シーズンに期待。

4位はskins。どこをどうとっても、好材料なし。今シーズンも厳しいよね。Gibbsの問題じゃなくて、チーム全体のストラテジーが感じられないのですわ。

  • AFC East(意表をついて)

優勝:Baffalo Bills
2位:New York Jets
3位:New England Patriots
4位:Miami Dolphins
10-6で、Baffaloが地区優勝と予想。QBとDLを除くと、大きな穴が見あたりません。Mularkesyが得意とするガジェットが、今シーズンは功を奏しそうな感じ。不安なQBも、Kelly Holcombが入って「標準的なセット」になったことだし。。

2位はJets。ここ数年不安定だったスペシャルチームが整備されつつある状況を好感して。問題になっていたQBのバックアップも、Jay Fiedlerならまぁまぁでしょう。Penninton負傷で一気に負け越していく、といった状況にはならないはず。ワイルドカードに滑り込み。

王朝を築いたPatsは、今シーズンは少しお休みになると予想。怪我人が出なければ優勝候補なれど、そうそううまくいくもんではないと思います。来シーズンのスーパー出場を目指して、しゃがむシーズンになるんじゃないかな。

4位は定位置。ああ、かつての名門はどうなってしまうんだろう。