2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

突発二人ゲーム会(カシュガル、シティビルダー、Quartermaster General)

明日が雨の予報なので、今日のうちにやっておこう……と、呑気に洗濯機を回していたらノックの音が。ドアを開けると、カエルさんが立っていた(驚)。あ、あのー、ゲーム会は明日の予定ですが。 ■カシュガル(Kashgar: Handler der Seidenstrase)/回数不明/…

New York Giants vs. Washington Redskins(Week 15)

NFL

同地区対戦。勝った方が地区3位、負けた方が地区最下位、という情けない試合。

やるきのもんだい?

前日の疲れが残っていたのか、目覚まし時計のスヌーズ機能も無視して熟睡。気がついたら、午後になっていた。マズイ、マズイですぞ!

2キロ60分、25キロ15分

外出して待ち合わせ場所に行くまでの間に、事故渋滞に巻き込まれてしまった。目的地まで30キロ弱の地点。待ち合わせ時間まで90分、ノロノロと進まない車列に焦る。カーナビがついていても、何が原因で渋滞しているのかわからないのは困るなぁ。 やっと事故渋…

テケテケテケテケ

ベンチャーズの『パイプライン』が、頭の中で鳴り続ける日々。エレキサウンドって、今聞くと新鮮な感じもするなぁ。以前は「ダサい」とか言って聞かなかったのに。

食欲との戦い

定期的に運動するようになってから、食べないと動けない/動かないと食べられない、という状態になってきている。体重や体脂肪を減らすことを狙った食事制限なんかはしてないけど、それでも体重は60キロを切りそうな勢いだ。

温泉三昧

クライミングで岩場に行くと、楽しみなのが帰りの温泉。湯あたりしやすいので普段の旅行などでは避けていた。でも一日中外にいた後は、温泉の暖かさがありがたい。そういや、筑波に通い詰めていたときもそうだったよね、と思い出す。まぁ、あの頃は温泉じゃ…

平日2人ゲーム会

旅団長と対戦。 ■Storm over Dien Bien Phu/1〜2回目/2人/いずれも敗戦/約180分ほど 同盟の都市周辺が舞台のウォーゲーム。いわゆる「強襲システム」に、戦術カードを加えてある。同種のゲームを遊んだことがあったのでルールの理解はしやすく、遊ん…

ハンドクリームの季節

寒さと乾燥が厳しくなってきた。この冬初めての、ハンドクリームを塗る。もともと乾燥肌なので、冬は辛い。クライミングを始めてから指皮の消耗も激しくなっているので、ちゃんとケアしなくちゃね。

New York Giants at Tennessee Titans(Week 14)

NFL

今季は不調にあえぐチーム同士の対戦。次年度のドラフト順位はどうなる(悲しい)!?

イノセント・ゲリラの祝祭(海堂尊):宝島社

久しぶりにまた「桜宮サーガ」。

スマホのことはよくわからん

知り合いから「LINE使いなよ!」と言われることが多くなってきた。どうにも気が進まず、いままでまったく使う気がなかったんだけど、仕方ないのでPC版を導入しようとした。そしたら、だ。スマートフォンとかiPadとかのアドレスから認証しろ、と言いやがる。…

書くことが減ってきた

代わり映えのしない毎日を送っているので、だんだん書くことがなくなってきたなぁ。そういう時期なのかもしれないなぁ。

Injury Report(Dec 03, 2014)

pmnj:probable(middle finger):LP ちょっと酷使してしまったようだ。腱を痛めたわけではなさそうなので、2、3日様子を見ようと思ってる。

鬼が笑う

新しい手帳を手に入れた。古い手帳からの転記作業。 今月の予定はびっしりだけど、来年の分の予定は白紙のまま。 どんな1年になるのやら。

New York Giants at Jacksonville Jaguars(Week13)

NFL

ここまで負けが込んでいるチーム同士の対戦。復調なるか!?