2004-01-01から1年間の記事一覧

日本通運

仕事関連の資料を、宅配便で送ってくれるように依頼した。 送り主から「伝票番号」を教えてもらっていたので、Webサイト上でチェック。 本日16:00に配達しましたが、不在でした。 うそつき。その時間はずっと待機していたのに。。。 これで5回目。日本通運…

残り4チーム

NFL

Week16を終えて、プレイオフ当確(地区優勝を含む)の8チームが決まった。 AFC Pittsburgh Steelers(14-1):Northで優勝 New England Patriots(13-2):Eastで優勝 Indianapolis Colts(12-3):Southで優勝 San Diego Chargers(11-4):Westで優勝 NFC Philadel…

予定は未定

やはり、無事に年を越せないことが確定。

時代が変わる

NFL

3つの記録が塗り替えられた試合の直前、突然の訃報。 Reggie White、43歳。 若すぎる。。。。

未プレイ率アップ

多くの方のご好意で、いくつものタイトルが届く。 でも、やってる余裕がまったくないんだよなぁ。 年が明ければ、何とか、か。

NFC:出るか「負け越してもプレイオフ」チーム

NFL

NFCは(AFCと比べると)低レベルの大混戦。 地区優勝を決めたのは、Philadelphia、Atlantaの2チーム。 これに、NorthでMinnesotaと優勝を争うGreen Bayを加えた3チームが確定。 Week16でMinnesotaがGreen Bayとの直接対決を制すると、地区優勝+PO確定になる…

AFC:どうなるDenver?

NFL

Week15が終わり、プレイオフ進出レースも先が見えてきた。 AFCは全地区で優勝チームが決定。残りは2枠。 10-4で抜け出しているNew York Jetsは、ほぼ当確。 興味は8-6の4チームから、どこが抜け出すかにある。 タイ・ブレイク・システム上、Jacksonville Jag…

鍋もいいけど

某所で紹介されている「キムチ鍋」「プルコギ」「もやし&豚鍋」に惹かれるものの、 今の調子では食べられない。無事に年を越せたら考えよう。

望みなし

NFL

プレイオフシナリオが、次々に発表されています。「今週勝つか引き分けで、かつ○△が負ければプレイオフ進出」てな具合。その一方で、完全にプレイオフ進出の望みがなくなったチームも3つ出ています。 Cleveland Browns:AFC North Miami Dolphins:AFC East…

終戦宣言

NFL

Washingtonに負けるなよ>Giants。 今季は絶望。一足お先の終戦宣言。他試合の予想は、いずれも外れ。 Denver Broncosも厳しい状況ですな>某氏。ちなみに、Payton ManningはTDパスを3つ追加してシーズン通算44。 Dan Marinoの48まであと4つ。記録更新は、ほ…

そこで逃げるな!

結局、引導を渡すことになる。

来シーズン

レギュレーションとクラス分けにもよるが、一応の復帰が確定。 年が明けてから、あらためて体制を整えることに。

礼服の使い道

いつごろからだろう、礼服+白いネクタイという組み合わせをしなくなったのは。 今夜も黒いネクタイ。

少しずつ

復調傾向。このまま行くといいのだが。。。

NFCの体たらく

NFL

この週末に「勝つor引き分け」なら、Atlanta Falconsが地区優勝だそうな。 まだ13週なのに。NFCは低レベルの二極分化になってますなぁ。今週注目の試合は、2つ。 Denver at San Diego:負けられないBroncos。前の試合で不調だったChamp Baileyは復調するか。…

あちこち痛い

眼と、胃が痛い状態が続いてます。 あちこちガタがきてるようです。 う゛ーん。。。

PCでの再生にふさわしい曲

CDプレイヤーが不調なので、ノートPCで再生してます。 スピーカーがチャチだから(そりゃ、NS-1000Mと比べりゃね)、同じ曲でも聴こえ方が違います。昔のAMラジオみたい。そんなわけで、懐かしのメロディを聞きつつ、仕事中。

月曜日はダメよ

練習の機会が減ってから、総合的な体力が一気に落ちています。 月曜日は、やっぱりダメだぁ。

ドラゴンクエスト8

この単語に反応してアクセスしてくださる方もいるようです。 申し訳ないですが、まだパッケージを開封してません。 何だか、(Loopin' Looieを除く)電源が必要なゲームをする気がしないのです。

まだ望みはあるのか

NFL

第12週を終えて、プレイオフ出場が決まったのはPhiladelphia Eaglesのみ。 NFCもAFCも、すべての地区が二極分化の様相を呈しているので、ワイルドカード争いが白熱しそうです。いとしのNYGが所属するNFCの方は、こんな感じ。 NFC-East :Philadelphia(10-1…

Eaglesが優勝

NFL

LIVEで見ていたPHI@NYG。ええ、惨敗でした。前半はまずまずかと思って見てたけど、後半突き放されるパターン。勝敗の鍵は、実は「良く守っている」ように見えた前半にあったと思います。良いフィールドポジションからの攻撃をTDに結び付けられない……これでは…

ドラゴンクエスト8

過去のしがらみから、発売日当日に入手。 まだ、パッケージのシュリンクも外してません。 いまはボード/カードゲームの方が面白くて、なかなかやる気にならんのですわ。

大失敗、その後

事態は収束の方向に向かったが、完全復旧したとは言い難い状況。 相変わらず、胃の痛みが続く。。。

Wizard's Quest(魔法の島の戦い)

続いてプレイしたのがコレ。今度はNPCのオークが、非常に偏って発生。何ターン進めても、同じところにゴチャッと固まる展開。いくらなんでも、これじゃゲームにならんよ、ということで、全員合意の上で終了。ふーむ。

Amoeba Wars(アメーバ・ウォーズ)

噂のサロンにお邪魔して、Avalon Hill社のタイトルを2つプレイ。 最初に遊んだのが、これ。序盤は笑っちゃうくらいアメーバが増殖。ホントに収束するのか!? と疑いつつ、少しずつ地歩を固めていく。中盤までは順調に版図を拡大して、残り2ターンでの勝ち筋…

レシーバーの背番号

NFL

本格的に試合を見るようになって日は浅い……とはいうものの、それなりの年数は見続けているつもりです。そんな私が、ちょっと違和感(まではいかないか)を感じるのは「レシーバー陣の背番号」ですね。NFLにはまり始めた頃、WRやTEなどの背番号といえば「80番…

Dan Marinoの偉大さ

NFL

Indiana ColtsのPayton Manningが、木曜日のDetrot Lions戦で6TDパスを決めました。これで、5試合連続4TDパス以上を決めたことになり、NFL新記録になったそうです。従来のNFL記録を保持していたのは、Miami DolphinsのDan Marino。4試合連続だったそうです。…

mixiとNIFTY-Serve

パソコン通信時代のNIFTY-Serveに似てる気がするのは、私だけでしょうか>mixi。 なんとなくそんな気がしたもんで。

Funkenschlag(電力会社・新版)

さらにしつこく「初手04の発電所作戦」を考えてみます。第1ラウンドでの支出を考えると 発電所購入で04〜07エレクトロ 石炭4つ購入で5エレクトロ 都市を一つ建設して10エレクトロ の、合計19〜22エレクトロになります。この状態で発電を行うと22エレクトロの…

便利なのかどうなのか

……メール。