今シーズンの予想順位・その2

  • NFC North(混戦模様)

優勝:Minnesota Vikings
2位:Detroit Lions
3位:Green Bay Packers
4位:Chicago Bears
充実したオフシーズンになった(Randy Mossの放出も含めて)Vikesが優勝候補。場合によってはスーパーまで行くかもしれないと予想します。

2位はLions。Joey Harringtonはダメでも、Jeff Garciaがいますからねぇ。でも、ワイルドカードは遠いと思います。

3位には、そろそろ世代交代が必要そうなPackersを。Brett Favreが、いつまでもつか。

4位にChicago。急遽登板した新人QBで勝てるほど、このリーグは甘くないでしょう。

優勝:Cincinnati Bangals
2位:Baltimore Ravens
3位:Pittsburgh Steelers
4位:Cleveland Browns
Cinciの優勝予想は、個人的な願望も込めて。Carson Palmerがどこまでやるか、というより、Chris Perryがどこまで走れるか、が鍵のような気がします。ディフェンスはまずまず。

2位にRavens。卓越した守備力は健在。でも、Kyle BollerはプチBustで終わりそう。

3位はPitts。ビッグ・ベンは他チームの徹底マークに悩むはず。看板のWR陣が崩れ、RBコンビもどうかという状況なので、オフェンス力が落ちていると思います。守備が良くなければ勝てないけど、守備だけじゃ勝てないのもNFLですしね。

4位はBrowns。今シーズンも再建の一年で終わるでしょう。