週末の課題

仕事の忙しさにかまけて、プライベートのいろいろなことが滞りがち。土曜日から月曜日までの三連休は、たまった家事を重点的に片づけるようにしよう。


 まず最初の課題は、土曜日早朝のゴミ出し。仕事のある日は出勤のついでに出すから忘れないが、土曜日はつい忘れてしまう。このところゲーム会が連続してあり、それに備えて朝から起きて掃除をしていたから早朝のゴミ出しもOKだったが、明日はゲーム会もなし。目覚まし、ちゃんとかけよう。
 次は、腰痛治療に行くこと。ちょっと風邪気味だったのと多忙にかまけて、先週は治療を受けていない。今週前半にあった巡業の疲れがたまっているし、週末から来週にかけては腰に負担がかかる可能性が高い。この週末にしっかりケアしておくべし。
 三つ目は料理。プレーンオムレツをうまく作れるように、練習したい。使うタマゴを室温に戻しておくのがコツとみた。あとは火加減かなぁ。ちょっとくらいは料理もうまくできるようになりたいものだ。
 四つ目は裁縫。いくつか縫っておかなくてはいけないものもあり。太ったせいで指ぬきがきつくなっているため、まずはそいつの購入からか。しつけ糸も切れていたような気がする。これもだね。


 体の調子が今ひとつなので、どこまでできるかわからないけれど、以上が週末の課題。楽しみながらやってみたい(ゴミ出しは楽しくないだろうけど、さ)。