選手名鑑を見る

タッチダウン社から、2007年のNFL選手名鑑が発売された。さっそく入手して、パラパラと眺める。
同種の書籍としては『Pro Football Register(Sporting News社発行)』が資料的価値としては一番高そう。だが、顔写真が掲載されていること、日本語で読めることなどの理由から、AFMのものと合わせて毎年購入している。タッチダウン社のものは、コーチ陣についても顔写真付きで掲載されていることが特徴。往年の名(でもない人もいるけど)選手がコーチとしてどんな経歴を積み重ねてきているのかがわかるのは面白い。


さて、そろそろ開幕。また眠れないシーズンが始まりそうだ。ただ、寝たきりだった昨年と違って、今年は観戦ペースは少し落ちそうな予感。連日の会議との両立は、心身ともに厳しそうなので。昨年はNFL.comのPlay-by-PlayでBig Blueの試合はすべてリアルタイムチェックしたけど、今年は無理そうだなぁ。