Divisional Playoffの組み合わせが決まる

22時に寝て3時に起きるというのは、やっぱり無理だった。
ライブ観戦できたのは、NFCの試合のみ。トホホ。


AFCは、Baltimore Ravensが27-9でMiami Dolphinsを下して勝ち上がり。いつものように「守備の勝利」だったらしい。
NFCは、Philadelphia Eaglesが26-14でMinnesota Vikingsを下して勝ち上がり。攻守共に隙のない勝ち方に見えた。

というわけで、日曜日のWildcard Playoffは2試合ともアウェイのチームが勝利した。土曜日の2試合がいずれも地区優勝チームの勝ち上がりだったのに比べると、対照的な結果。まぁ、チームの勢いと言うことを考えると、そうなるんだろうね。

来週のDivisional Playoff、組み合わせは以下の通り。

  • Tennessee Titans vs. Baltimore Ravens:守備力の高いチーム同士の試合。
  • Carolina Panthers vs. Arizona Cardinals:パワーランとパスアタックの対決。
  • New York Giants vs.Philadelphia Eagles:因縁の同地区対決。
  • Pittsburgh Steelers vs.San Diego Chargers:同期生QBの対決。


New York Giantsのファンとしては、Vikesに勝って欲しかったなぁ。Phillyの勢いは止められそうにないし。。。