緊急避難用のパソコンに、とりあえずインストールしてみたソフトは5種類だった

使えば使うほど、どうしても必要に思えるソフトが増えていく。パソコンの乗り換えは、そんなソフトの見直しをするいい機会なのかもしれない。

  • ATOK2009:これがないと始まらない。MS-IMEは大嫌いなので。
  • EmEditor Professional:これも同じく。
  • OpenOffece:長らく使ってきた『Office 2000』は、Windows Vistaではうまく使えない(過去の日記を参照)。仕方ないので、これを。
  • HyperSnap DX:3年前ほど使わなくなったが、やっぱり必要。
  • JTrim:いまの仕事だと、Photoshopはインストールの必要を感じない。

だいたい、こんなところ。Webブラウザメーラーは、ちょいと検討中。FirefoxThunderbirdにするかどうか。