強行軍の二日目は、がつがつと朝食を食べるところからスタート

運転疲れ、歩き疲れ、ゲーム疲れ。朝から体が重い……とニョーボに言ったら「いや、単なる食べ過ぎ」と指摘された。確かに、1日で食べたご飯だけで7杯というのはやり過ぎかも。でも、お腹がすいちゃうんだよねー。

  • 朝食。洋食より、和食の方が性に合っている感じ。パンだと腹持ちが悪い気がして、ね。
  • 準備。今日は湿原の散策。歩くのに必要な装備を整えて。意外に時間がかかるもんだ。
  • 降雨。出発直前から、雨が降り出した。だから、雨男を同じクルマに乗せてはいけないのだ。
  • 散策。雨はやんで、曇り空。ちょうどよい陽気。ポテポテ歩いて1時間ほど。最後のレースは余裕の勝利(大人げない)。
  • 昼食。梅干しの天ぷら、くせになりそう。鮎の天ぷらがなくなっていたのは残念。やっぱり、更級よりも田舎そばの方が好きかな。
  • 温泉。常連がたまっているのがうっとうしい。見えない壁。
  • 買い物。最初は乗り気じゃなかったのに、いざ行くとつい……。あのサンバイザーは、いつかどこかで使ってやろう。
  • 夕食。今度はきっと、提灯を持って行くといいんじゃないかな。あとは蛍光灯のランタンを一つ、虫集め用に。
  • ゲーム。ひたすら一つのタイトルを。
  • 就寝。終日遊んだから、みんなお疲れぎみ。今夜は早めに。