Unofficial NFL Record Book


2000年頃から、『NFL Record and Fact』という記録集をときどき買っている。旅行や出張の時、これ一冊あれば数日はつぶせるので便利な本だ。ただ、この本はかなり分厚くて重いのが難点だ。こういう本がKindleのような電子書籍になっていればいいのに……。


で、探して見つけたのが、コレ。非公式な記録集ではあるし、載っている記録自体も少ない(公式記録集が各項目ベスト10まで掲載しているのに対し、こちらはベスト3のみ)。それでも、ちょっとした時間つぶしにはなる。


一通り読んであらためて思うのは、2000年代後半くらいに更新された記録が多いこと。特に多いのが攻撃に関する項目だ。QBの保護や、パッシングゲーム増加を狙ったリーグの施策が効果を発揮していると言うことだろうか。


Kindle Storeへのリンク