メールソフトの切り替え

迷惑メールフィルタの出来にガマンできず、メールソフトの切り替えを決意したのが昨夜。アカウントの設定や、既存のアドレス帳やら送受信したメールを移動するのに手間取って、明け方近くまで作業をしてしまった。Webブラウザの切り替えだと気軽にできるんだけど、メールソフトはやることが多くて面倒だな。思い切って「過去のメールはすべて捨てる」ようにすればいいんだろうけど、それがなかなかできない。一応は、内容によって「3年以上の前のは捨てる」「1年以上前のは捨てる」「3ヶ月以上前のは捨てる」という基準を設けてやってみた。でも、例外事項がたくさん出てきてしまって、かえって時間がかかった。うむー。