外科手術を受けた

子どもの時のアゴ、結婚前の右膝……に続き、人生3回目の外科手術を受けてきた。今回は右足親指。もともとひどかった巻き爪の側面が皮膚を突き破ってしまい(痛い)、激痛と出血だったから。
手術自体は15分くらいで終わったし、痛みもなかったので良かった。直後に受けた人生初の点滴(抗生剤らしい)が30分くらいかかったのは予想外だったけどね。
術後は、今のところ良好。何度か通院したけど、週明けには日常生活に支障はなくなるらしい。


ただ、なぁ。両方の足を見比べた医者からは「(今回手術した右足より)左足の方がずっとひどいねぇ。放置しておくと、こちらもひどいことになるから、今のうちに爪を取っちゃいませんか?」と言われてる。右足が完治したら、来月くらいに手術を受けるつもり。あの麻酔、痛いんだよな。もう一回は怖いなぁ(痛がりの怖がり)。