2009-01-10から1日間の記事一覧

第六回セッション・リプレイ(その7)

興味のある方はどうぞ。

復活の地・3(小川一水):ハヤカワ文庫

今年の10冊目。結局、2巻からぶっとおしで読んでしまった。多くの人を平行して描いていく物語として、とても面白く読み終えることができた。あらためて、ご紹介して下さったビートさんに感謝。10時間近くかかったので、ちょっと寝不足だけど。。。次は、田…

復活の地・2(小川一水):ハヤカワ文庫

今年の9冊目。第一巻が序章だったのではないかと思えるくらい、息をもつがせぬ展開。話の先が気になって、ページを次々に繰っていく。★★★★★。

手放そうと思っているタイトル(その5)

ボード/カードゲームのほとんどは、ジャケット買いが原則だ。外箱の裏にゲームの概要を書いてあっても、遊んでみてどうなのかはわからない。ネット上のレビューなどを見ても、展開のすべてが書かれているわけではない。誰かに遊ばせてもらってから購入する…

共通項

ボード/カードゲームをたしなむ方の中には、NFLファンも意外に多い。私の知っている範囲でも、特定チームのファンとしてシーズン通して観戦されている方々もいる。Broncosなど、同じチームを応援する方が複数いたりもする。ボード/カードゲームでよく使わ…

七都市物語(田中芳樹):ハヤカワ文庫

今年の8冊目。TRPG『トーキョーN◎VA』の設定と似ている部分(大転倒)があったので、読んでみた。この作者の物語としては1巻で終わっているところも、惹かれたポイント。未曾有の大災害のあと、人類がどう生きていくかを描いた作品で、設定、内容ともに興…