今シーズンの予想順位・その3

  • NFC South(復活の予感)
    • 優勝:Carolina Panthers
    • 2位:Atlanta Falcons
    • 3位:Tampa Bay Buccanieers
    • 4位:New Orleans Saints

あれだけ攻撃陣に怪我人が出ても、Jake DelhomeのQBレイティングは84.3。
今シーズンはレシーバーが元気なので、成功率も60%を越えるはず。
と、すれば、守備はもともと強いからCatsが優勝するとみます。

2位はAtlanta。DVDアタックは強力なれど、Michael Vickはやはり「パスも投げられるRB」止まりのような気がします。ラッシングだけで勝てるほど、NFLは甘くないのでは。

3位はBucsを推しましょう。問題は先発QB。昨シーズンのBrian Grieseは2000年シーズンと同じで「まぐれ」と判断。いつ二本目のChris Simmsが出てくるか。

4位はSaints。試合よりも何よりも、カテリーナ(カトリーナ)が。。。

  • AFC South(ManningはMarinoになる)
    • 優勝:Indianapolis Colts
    • 2位:Houston Texans
    • 3位:Jacksonville Jaguars
    • 4位:Tennessee Titans

Coltsの優勝とTitansの最下位は、予想しやすい地区(ファンの方、ごめんなさい)。
ただ、ColtsはいいところAFC Championshipまでじゃないですかね。
Tony Dungyをもってしても、守備はタレント不足の感じが強いです。

2位のTexansは、ようやく人材が揃ってきた感じがします。
Phillip Buchanannの加入は、守備にもリターンにも強みじゃないかな。
そろそろ、David Carrも一皮むけるはず。

3位のJaxは、RB次第。Fred Taylorがケガなく安定していないと、ねぇ。
Jack Del Rioのチーム戦略や守備戦術は、すごいなぁと感心するんですが。

4位のTitans。孤軍奮闘のSteve 'Air' McNairより、Billy Volekの方が仕上がりがよさそうな印象を受けます。QBに限らず、全般的に「世代交代をどう進めるか」が鍵。そういえば、Eddie Georgeが戻ったそうな。