今シーズンの予想順位・その4

  • NEC West(新しいWarner Bros.
    • 優勝:Arizona Cardinals
    • 2位:Seatle Seahawks
    • 3位:St.Louis Rams
    • 4位:San Francisco 49ers

最下位確定の(失礼!)49ersを除くと混戦になりそうな地区ですね。
もしかすると3チームが8-8で並ぶかもしれません。
そこで、優勝をCardinalsにしてみました。
昨シーズンの戦績から、日程がソフトなことが理由です。
正直言って、この地区はかつてほど面白くなくなりました。
FAとサラリーキャップNFLが作り上げた「パリティ」も、ここまでいくと、ねぇ。
もしかすると、各チームのGMが悪いのかも。

  • AFC West(ここも混沌)
    • 優勝:Denver Broncos
    • 2位:Kansas City Chiefs
    • 3位:San Diego Chargers
    • 4位:Oakland Raiders

どのチームも、守備はダメダメな感じですね。相変わらずの「Wild West」ぶり。
そんな中、「勝ち方を知っている」Denverを優勝候補に挙げます。
攻撃も守備も、まずまずまとまってるしねぇ。

2位は「攻撃だけで押せる」KCを。守備なんかで悩まなくていいのに。
Priest Holmesが復活したので、問題ないでしょう、たぶん。

3位は昨シーズン「奇跡の」躍進を見せたChargers。
でも、奇跡は滅多に起こらないから奇跡なんですよね。

4位は、今や完全に「Over the Hill Gang」に見えるRaiders。
Randy MossやLaMont Jordanの加入は大きいものの、それで勝てるかなぁ。