夜の一戦

  • モノポリー(Monopoly):カウントなし:なぜか盛り上がっているモノポリー。今夜は、奥さんを含めて5人で。序盤でダークパープル、そのすぐ後にライトブルーを揃えてホテルを建設。こりゃ勝ったな、と思ったら、奥さんの猛追が始まる。ライトパープルを揃えて、セントチャールズプレイスに1軒だけ家を建て、そこを足がかりに攻め始めた。ダークブルーの最後の一枚を高値で売りつけ、ライトパープルを3-2-2の8軒にしたとたん、チャンスカードで「セントチャールズプレイスへ行け」を引いてしまう。他プレイヤーを破産させて手に入れたオレンジにホテルを建てるも、誰も入らず(涙)。最終的には、ライトパープルしかない奥さんに、全員破産させられてしまった。。。