FF12

一応、本筋は終了したので、ネットで情報を見てみる。うわ、ひどい言われようだなぁ。
前に指摘した声優の演技力不足と滑舌の悪さを除けば、それほどひどい出来だとは思わない。
[End]マークが出てすっきり終わること(おまけダンジョン、とかいうの、嫌いなのだ)、最強の武器防具を入手する方法に偶然性が高いこと(WizardryMuramasa Blade!を思い出そう)、主人公役が物語の狂言回しに終始していること(いつも勇者の子孫、じゃねぇ)、などが批判の対象になってるみたいだけど、私は逆にこういうタイプの方が好きだ。
何というか、こう、「批判のための批判」とか「自分を大きく見せるための批判」が多いような気がしてしまって、仕方ない。もう少し、ものの長所を見つけていく方向にならないのかなぁ。