水曜日の会に参加

仕事先からの帰路、ちょっと遠回りして1時間ほどの参加。よたろーさんが「勝ち逃げは許さない」って言うんだもん(もん、を可愛く言うところがポイント:by S田氏)。

  • ラー(Ra):たぶん4回目/5人:会場に到着した時間が中途半端だったので、ゲームで遊ぶことは難しいかと思っていた。幸いにして、RYUさん、賽さん、亜螺蛇さん、よたろーさんが誘ってくださり、遊べることになった。プレイしたのは、コレ。オリジナルでもなく、ラッツィアでもなく、Uberplay版。ゲームの構造は同じなので、インストなしでOKだったのが助かった。しかし…。うまく行っていると思ったのもつかの間、終盤によたろーさんの追い上げにあう。あそこで洪水タイルはないでしょ。それでも3位は確保できたと思った最終精算で、太陽チップの合計額がRYUさんに1足りず、5ポイントが獲得できなかった。最終的に、RYUさんとは1ポイント差の4位。少し遊び方はわかってきたけど、難しいなぁ。
  • 終了後の感想:誘ってくださった皆さんに感謝。また遊んでください。そうそう、何度か水曜日の会に参加して、初めて「終わり」に立ち会わせて頂いた。次の目標はオープンエンド、かな。