ミニゲーム会

ファラオさんが主催した、ミニゲーム会に参加してきた。ほかには一味さんと、つん坊さんが参加。このメンバーで遊ぶのは実に久しぶりで、「ああ、ようやく戻ってきたんだなぁ」という感慨があった。遊んだタイトルは1つだけだったが、濃厚で楽しい5時間ほどを過ごせた。呼んで頂いたファラオさん、一緒に遊んで下った皆さんに感謝。

  • 1889(1889):初プレイ/4人:興味津々で、いつか遊んでみたいタイトルの一つだったコレを、ようやく初プレイ。1830に代表される18xx系の中では、シンプルなルールを持つ作品だ。他の皆さんは経験者だったので、どう動くかを観察しながら進めてみた。細かい展開は省略するが、18xx系のプレイ回数が多い一味さん、ファラオさんが順当に伸び、最終的には一味さんが勝者になった。つん坊さんが僅差の3位。だいぶ離された最下位だったが、展開を楽しむことができた。