水曜日の会に出席

今日も今日とて、リハビリを口実に参加。軽めのタイトルを3つ、約1時間の参加だった。

  • 取る(Toru):初プレイ/5人:おのさんが持参して下さったタイトル。ゲームの仕組みは単純で、非常にわかりやすい。アクションの要素も入っている。面白いのは、特殊なかけ声の存在。「ト」「ル」を繰り返し、ゲームを進めていく。勝者はよたろーさん。
  • ことば博士:初プレイ/4人:気になっていたタイトルを持ち込み、おのさん、FRTSさん、プラティニさんに一緒に遊んで頂く。子供ではないので……という理由で「3文字以上」の言葉を言うようにルールを変えたが、かなり厳しかった。次は標準ルールで遊んでみたい。面白かったけどね。
  • サラマンカ(Salamanca):初プレイ/5人:おのさんが持参して下さったタイトル。最新作。タイルを置き、自分の産物が取れる場所を増やし、収穫して稼ぐ、というゲーム。いろいろな要素が詰まっていて、なかなか面白かった。もう一度遊んでみたい。
  • 終了後の感想:今日も楽しく遊べた。ご一緒して下さった皆さんに感謝。