HUBモード

机+椅子環境になってから、ニョーボはリビングでパソコンをいじるようになった。長ーいLANケーブルを書斎のルーターから伸ばして、テレビ見たり、コーヒー飲みながら使っている。
何かうらやましく見えたのと、余っているノートパソコンがあったことから、私もリビングでパソコンを使うようにしてみた。なるほど、こりゃ楽しいね。
同時に二台使うにはスイッチングハブが必要だったので、これまた余っていたNECルーター機能付き無線アクセスポイントをHUBモードに切り替えて使用することにした。「無線ルーターがあるなら、最初から無線LANにすればいいのに」って言われそう。でも、無線は遅くて嫌いなんですよ、実は。
-
てなわけで、1階から2階への階段には、LANケーブルがはわせてあります。つまづいて転ばないように、注意して下さい>当家に来て下さる方々。