新年ゲーム会

いつものメンバーと、新年のゲーム会を楽しむ。
脳みそがしびれるようなピリピリした緊張も楽しいけれど、こういうのんびりした会も楽しい。
何ごとも、バランスが肝心と言うことだろうか。

  • トップバナナ(Top Banana):2-5回目/4人:今日は、同じストライクゾーンでも、いつもと逆サイドのものをチョイス。最初はコレ。ルール説明は2分で終了し、1回のゲーム時間は7分。4回繰り返し遊んでみた。初手で「5」を、二手目で「4」を出すという手が定跡になりつつある。別路線がないか、少し考えてみたい。
  • 犬の散歩(Walk the dogs):9回目/4人:お次はコレ。慣れてくると、もう少し強力な効果を持った特殊カードがほしくなってくる。ちょっと考えてみようかな。
  • キキリキー(Kiki Ricky):1-3回目/4人:タマゴを落としても、他人の駒に当たらないということが頻繁に起こった。なかなか難しいねぇ。
  • 終了後の感想:この他にもいくつか遊んだけれど、すっかり忘れてしまいました。ごめんなさい。