そのあと、どーする!?

仕事の打ち合わせがあり、取引先が入っているオフィスビルへ出向く。約束の時間より少し早く到着したので、トイレへ。用を済ませて手を洗っていたら、隣にビシッとスーツを決めた人が立った。見ることもなく見ていたら、洗った手を頭の方へ。へ? 髪の毛を無造作にかきあげると、そのままトイレから出て行った。はて???


打ち合わせを終えて、電車に乗るために駅へ。ホームを歩いていた年配の男性が、大きなクシャミをした。あ、鼻水が出てる。その男性、手の甲でぐいっとぬぐうと、スタスタと改札の方へ歩いていった。


乗り換えた電車で向かいに座った女性が、化粧をしていた。へぇ、うまく化けるモンだなぁと感心していると、電車が急ブレーキ。「あっ」という声とともに、口紅がずれて口裂け女風になってしまった。さて。。。


街は不思議でいっぱい。「そのあと、どうするんだろ」と思うことばかり。密かについていって“その先”を見たいけど、それじゃストーカーになってしまうよね。