何とかやってます

ずっと放置しておくと「また腰痛で寝たきりか」と心配されそうなので、簡単な生存報告を。
えーと、予想より早い段階で新しい役職での活動が始まったのでヒーヒー言ってます。
おかげさまで仕事も入ってきているので、生活は安定するようになりました。
ときどき風邪引いたり、寝込んだりもするけど、まずまず元気です。

ここ二週間くらいであった出来事や読んだ本、遊んだゲームなど。

  • Take It!(ゲーム)
  • ごいた(ゲーム)
  • メディチ vs.ストロッチ(ゲーム)
  • 「責任」ってなに?(本)
  • 若者はなぜ3年で辞めるのか?(本)
  • リーダーこれだけ心得帖(本)
  • 心の砕ける音(本)
  • ハラスメントは連鎖する(本)
  • ファシリテーション入門(本)
  • テキサス・ホールデム(ゲーム)
  • インタビュー術!(本)
  • ピタゴラ装置2(DVD/本)
  • 課題解決強化ドリル(本)
  • ロジカル・シンキングがよ〜くわかる本(本)
  • ザ・ファシリテーター(本)
  • 誰でも成功する会議の開き方・進め方(本)
  • ザ・ファシリテーター2(本)
  • オレ様化する子どもたち(本)
  • 頭脳絶好調(ゲーム)
  • テレパス会議(ゲーム)
  • もんじろう(ゲーム)

ふう。読んだ本の中で実用書が多いのは、疲れている証拠。
「人は自分が見たいものだけを見る(カエサル)」という言葉の通り、自分の言説を裏付けしそうな本ばかり読んでます。これじゃいかんのだよなぁ。


今後も、こんな感じのダイジェストばかりお届けするブログになりそうです。毎日更新したい。。。