ポーカー例会に参加

なかなか発表されないなぁ、と思ってIOCのWebサイトを詳しく見ると「2014年冬季オリンピックの開催地発表は7月4日の19時」との記載あり。総会は確かグアテマラで行われているから、日本時間にしてみると……7月5日の朝8時でないの。それなら、ニュース待ちで職場待機している必要はない。残った仕事を片づけ、ポーカー例会に向かう。


本日は大盛況。AJPC予選会の時に次ぐ多さではないだろうか。27人で3テーブル。この規模だと、少人数のオーガナイザーで運営のすべてを行うのは大変そうだ。できることは手伝えるようにしたが、せいぜいチップ用意くらいが関の山。腰痛の後遺症で、テーブルや椅子の移動を手伝えないのは心苦しい。


で、スタートした本日の例会。まったく良いところは一つもなく、最初に入ったテーブル内で最初に脱落。全体でも4トビと、悲しい結果に終わった。出降りのタイミング、自分がまるでわかっていないことに気づく。もっと修行しないと「好きこそ、ものの上手なれ」ではなく「下手の横好き」で終わってしまいそう。この面白いゲームと長く付き合っていくためにも、もっと修練したいと思った。