迷ったときにはオールイン

ウィンゲート

購入希望の野営道具、3つのうち2つ(+α)を購入することにした。

雨具関連
まず、モンベルのサイトでレインチャップスを購入。前から持っているビアスポのレインコートと組み合わせれば、今年の夏は快適に過ごせるはず。どうしてもダメなら、ノースフェイスのレインスーツもあることだし。ついでに(?)、レインハットも購入。フードをかぶらずにすめば、さらに快適に違いない。
ザック
ポーカー例会が開催されるのは、新宿にあるゲームスペース柏木。新宿駅西口から歩いていくと、途中に好日山荘がある。そういえば、かつて渋谷の「サンコージツ」でいろいろ買ったなぁと思い、ふらふらと入店。出てくるときには、なぜかグレゴリーのウィンゲートを持っていた(苦笑)。色はコニファーグリーン。さて、来年の春にはこれにテントやら何やら入れて片道18kmの山道を歩けるだろうか。
残ったのは
軽登山靴は、今回は見送り。15年もののヌーボー・フジヤマを手入れして履くことにする。ワックスとミンクオイルを購入して補充。さらに、靴ひもも新しいものにつけかえた。あと5年はもってほしいなぁ。もう一つはゲーム。メビウスさんから入荷案内のメールが届く。『テーベの東』が入荷したそうだ。こちらは“一期一会”なので、何とか手に入れる予定。さ、働け、働け、だ。