ポーカー例会に参加

ゲームスペース柏木でのポーカー例会に参加した。今日の参加者は23人。8-7-8と分かれてスタート。序盤はとにかく我慢の展開だった。27oとか39oなど、出て行く気になれない手が続く。ひたすらフォールド。ただただフォールド。A6oで出てみたら、まっしぶさんとチャップ。まったくチップは増えていかない。


60点持ちのチップが25点ギリギリになるころ、ようやく出る気になれる手が入る。QQ。コールで入らず、プリフロップからガンガンせり上げていく。てらこさんが乗ってくれて、最後のショートオールインにコールしてくれた。最後にダイヤが出て、フラッシュ完成(あれ?)。これで一息ついたところで、テーブル合体。


ディーラー位置を決めなおしたら、いきなりBB(涙)。参ったよなぁ、これじゃーなーと思ってハンドを開くと、いきなりポケットエース。迷わずレイズで入る。意外に多くの人が乗ってきてくれたので、シメシメだ。しかも、フロップはA-10-6。セットの完成。そのまま押し切って勝利。チップ量は全体でも2位に浮上した。


ところが、ここからがダメ。運良く最後の3人にまでは残れたが、Jc8cでショートオールインを余儀なくされ、ヒットせずに終了。詰めが甘い、とはこのことだ。最後のヘッズアップまで、残りたかったなぁ。