中高年強化合宿・第5日目

印象的だった花壇

一泊延長したが、今日はさすがに帰らなくてはいけない。4時に起床し、撤営作業。出発予定の10時まで、怒号が飛び交うサイト内……と思いきや、今年はとてもおだやかな雰囲気。予定通りに撤営を終わり、現地でお世話になった方々にご挨拶を済ませ、帰路につく。


復路の中央自動車道は、極めて順調。ただ、路面がでこぼこしていているため、サスペンションの柔らかいバスはあちこちでバウンドする。ダンパーの減衰率が低すぎるからだよな、もう少し堅めにセッティングしないと安心して走れないよな、などと考えながら走っていたら、あっという間に戻ってきてしまった。


今年の中高年強化合宿の本日程は終了。12日の後かたづけ作業を終えたら、完了することになる。