アクロバット

Agricolaの話、続報。BoardGameGeekから英文ルールをダウンロードし、一通り読んでみた。ルールそのものは、それほど複雑ではなさそう(ざっと読んだ感じでは)。問題は、膨大なカード。カードに記載されたテキストを読む必要が頻繁に出てきそうなので、日本語化した方がいいだろうなぁ。同じくBGGに英語版のシール(グラフィックもそのまま再現したもの)データがあったので、訳そのものは何とかなりそう。あとは、いかに見栄え良くするか。手に入れたデータのうち、テキストの部分だけ日本語にするのが一番良さそう。ただ、PDF化されているから、加工にはAdobe Acrobatが必要だ。買わなくちゃダメかなぁ。