Wii Sportsをやってみた

Wii Sports
本体と同時に入手していた『Wii Sports』、はじめて遊んでみた。ゴルフとボウリングで、ちょっと対戦。思ったよりも遊ぶ場所の広さが要求されなかったは、嬉しい誤算。ゲーム会などでいらっしゃった方はお分かりの通り、当家のリビングは雑然と物が並んでいる。今回遊んだ範囲では、テーブルなどの位置を変更する必要は感じなかった。ちと安心。
さて、ゲームの結果と感想。
ゴルフは2打差で負け。実際にゴルフをした経験がないけれど、よくできてるなー、という印象だった。
ボウリングは158-111で勝利。こちらも、よくできているという印象。実体験を活かして「こんなもんだろう」と狙うと、その通りボールが投げられるのは○。ただし、簡単すぎるし、難しいという印象はあり。スペアを取ることは簡単だし、偶然のストライクが出る可能性は高い。反面、狙ってストライクを続けるのが難しい。100〜150位のスコアは常時出せるのだろうが、200アップを連続して出すのは現実のボウリングよりも厳しそうだ。