Wii Sports(本日の記録)

食後に、軽く一戦。

  • ボウリング:pmnj(130)、K(155)
  • 体力測定:pmnj(66才)、K(44歳)

Wii Sportsのボウリング、よくできてはいるけど、ちょっと危険。Wiiリモコンを指定通りに持つと、ボールのリリースは「親指以外で」コントロールすることになる。現実のボウリングがリリース開始を「親指を離すタイミング」で決めていることを考えると、まるで逆。ある程度ボウリング慣れしている人、これから現実のボウリングを本格的に始めたい人は、「Wiiリモコンを上下(天地)逆に持ち、親指でBボタンを操作する」のが良さそう。Wii Sportsの指遣いだけ知っていてボウリング場に行くと、痛い目を見そうな気がする。


で、二回目は130しか打てませんでした。Williamさんの244まで、12マーク差。どこで追い上げるか、ちょいと考えてみよう。練習10回くらいで追いつけるかしら。無理だな、きっと。