puppiさん宅ゲーム会

これ、面白いっす!

play:gameのpuppiさん宅におじゃましてゲーム会。個人的な事情により4時間ほどの滞在だったが、今日も楽しく遊べた。

  • Key Harvest/3回目/3人

最近、パワープレイ意欲が高まっているタイトル。今日は初の3人プレイ。お相手はpuppiさんと田中ブンケイさんだ。二人とも初プレイなのに、コンボやタイルの値付けが鋭い。産物コマ数で追い上げたが、2点及ばず最下位。2位はブンケイさん、勝者はpuppiさん。
3人でもプレイ時間は2時間ほど。よほど長考する人がいなければ、大丈夫かな。

  • ミスター・ジャック(Mr. Jack)/初プレイ/2人

急用ができたブンケイさんが帰宅。puppiさんと二人で、最近よい評判を聞くことが多いこのタイトルを。……なるほど、評判の高さが納得できる好ゲーム。わかりやすいシステムとテーマを持ち、リプレイアビリティにも優れていると感じた。これ、ほしーなー。