水曜日の会に参加

打ち合わせの隙間を縫って。

  • 王宮のささやき(Palastgeflüster)/初プレイ/5人

TaKさん、hiroさん、saiさん、田村(地名)さんと。システムがやらせたいことはわかるけど、どんどん辛くなっていく一方の展開に「?」マーク。手札は6枚で「5人並べればOK」にするとか、手札が出せないときは山札から1枚引くとか、そんなローカルルールでやってみたい感じ。

  • 勝利への道(Verflixxt!)/初プレイ/7人

タナカマさん、田村(地名)さん、あきみんさん、joeyamaさん、猪月さん、hiroさんと。拡張セット入り。単なるダイスゲームかと思いきや、意外に考えどころもあるし、アップセットの面白さもあるし。良いタイトルだなーと思った。

  • 終了後の感想

なぜかjoeyamaさんとNFLの話題で盛り上がる。ええ、また今度、ぜひに。Go Giants!!!!(これが言いたかっただけ?)