水曜日の会に参加

仕事の隙間を縫って、2時間ほど……のつもりが3時間。遊んだのは1タイトルだけなんだけどね。ま、いいか。

  • キー・ハーベスト(Key Harvest):6回目:4人

初プレイのchaさん、涼矢さん、しむしゅさんと。今日は今までにない展開(イベントの登場順)で、序盤に「ゲームから除外するタイル」が数多く出た。そのため、誰もが少数の畑を大事にしながら進めていくことに。運良く、「4」の労働者が置けるような畑を手に入れられたので、中盤で勝利を確信。しかし、ゲーム終了までの2ターンで、涼矢さんの激しい追い上げにあう。
結果は26点で2位。勝った涼矢さんとは2点差。労働者タイルの配置しだいでは、同点までいけたのに、見逃してしまったのが残念。chaさんは産物ボーナスの追い上げで3位(25点)。この作戦もありかもしれない。