アップフロント日本語版を入手

クイズ! どっちがどっち?

最近、とみにプレイ頻度が高まっている『Up Front』の日本語版を入手した。
このゲームではアクションカードを使ってさまざまな行動を行うことになっている。今までは英語版を使っていたので、アクションカードに書いてあるカードテキストの意味が今ひとつわからなかった。英語苦手だしな。そんなわけで、カードテキストも日本語化されているこちらを手に入れてみたわけだ。
これで、Up Frontは2セット。日本語版は、カードテキストの内容に迷ったときの「参照用」として、そして、英語版のカードがヘタってしまったときの「代替用」として、活躍してくれることは間違いなさそう。何か違うような気もするけど、まぁ、いいか。