平日自宅ゲーム会

田村さん、ヴァイスさん、よたろーさんにお越し頂いて。今日は2タイトルのみ。濃厚。

Throught the Ages/6回目/3人/最下位
先日の自宅ゲーム会でのちょっとしたやりとりから、久々に遊んでみた。最初はお試しを4ラウンド、次は致命的なルール間違い(ルール解釈ではなく、プレイヤー個人(私)の運用ミス)が見つかるまで。三度目の本番で、初めてFull Gameの最後までプレイできた。プレイ時間は、ぴったり4時間。初プレイの田村さん、二度目のヴァイスさんに大きく引き離されての最下位だったけれど、このゲームの面白さを再認識。やっぱり、Full Gameを最後までやってナンボ、ですな。残留決定。
ピーパー(Peeper)/初プレイ/4人/2位
水曜日の会などで広く遊ばれているらしい、いま話題のタイトル。昨日遊んだばかりと言うよたろーさんにルール説明をお願いし、正式ルールで。チャレンジ宣言をすべき手牌を探るのが面白かった。ギャンブルゲームの風味もあって、クセになるという方が多いというのもわかる。
終了後の感想
平日にもかかわらず、集まって下さったメンバーに感謝。交通機関が混乱している中、皆さんよく集まってくださったものだ。また遊んで下さいねー。