FF2008に参加(二日目)

前日に引き続いて、FF2008。前夜も2時過ぎの就寝だったので、寝不足がツライ。


二日目の分科会は“経験者向け”のもの。確かにそうなんだけど……。最後のまとめがないまま、発散だけで終わった印象が強い。もう少し「育てる」側の話にできればなぁ、と思ったまま終わってしまった。振り返りとしての意味は大きくても、一歩先に踏み出す力にならなかった、というのが本音。どーすりゃいーんだぁ!


クロージングイベントを終え、後泡へ。飛行機の登場時間が迫っていたので1時間もいられなかったが、有意義な話ができた。はしゃぎすぎて、また目立ってしまったことは反省点。気をつけないとね。


帰宅は深夜。移動距離が長かったので、グッタリ。落ち着いて振り返る余裕などなく、バタンキュー。