6th Fleetの対戦(2回目)

そして誰もいなくなった

先月から始まった、翁さんとの対戦。今日は二回目。私がルールに習熟していないため、行動しようとするたびに確認作業をしてプレイ時間が長引いてしまった。申し訳ないっす>翁さん。


本日は5ターン(だったかな?)ほど進んだところでセッション終了。ソ連軍(ワルシャワ条約機構軍)はバックファイアやバジャの威力でイタリア周辺の中央地中海からNATO軍を掃討。一方で、東地中海方面にいるニミッツジブラルタル周辺の艦隊にはダメージを与えられずに終わる。内線の利はあるが二正面作戦を強いられる状況はツライ。各個撃破されないような作戦を立てなくては……。


6th Fleetは、いったんお休みに入る。次回からは、いよいよ当初の目標だった『Third Reich』。ただしAP版。初の対人プレイになるので、ルールチェックと戦略/作戦研究をしておかなくては。