水曜日の会に参加

昨夜から知恵熱が出てしまったので、今日の午前中はほぼダウン。午後から起きて仕事して、それから出発。今回は滞在時間も短く、2タイトルを遊んだのみ。

  • 熟語トランプ・熟語バスケット/初プレイ/4人/最下位:熟語トランプを使い、『ワードバスケット』風のルールで遊んでみた。『肉』『術』『理』などの単語が出ると、固まってしまう展開。2回戦目からは、出せる手札の制限を少し緩めてみた。何とか、ゲームっぽくはなる印象。トップはおのさん。4回戦やって同率2位が3人になったので、タイブレイクのための延長戦を実施。結局、2位にTakさん、3位によたろーさんときて、最下位になってしまった。ワードゲーム、好きではある。でも弱いんだよね。
  • 天九牌・長天/10回目/4人/同率1位:短時間で終わるタイトルを出してみた。お相手は、ストーンRさん、おのさん、おじさまさん。序盤から手牌に恵まれたので、最少失点で切り抜けることができた。同じく最少失点のおのさんと同率1位。ただ……認定戦ではなかったので、本日は最下位の一戦のみ公式記録に残る結果に。うむ、残念だなぁ。
  • 終了後の感想:今日もまた、お付き合い下さった皆さんに感謝。会場に到着したときに月斎さんやよたろーさんが遊んでいた『GO STOP』、今度遊ばせてもらいたいなぁ。