昨日、秋葉原で

そういえばあったな、『去年、マリエンバードで』。


水曜日の会に参加。仕事帰りに寄ったら、ほぼ全部の卓が埋まる盛況ぶり。いつ見ても、壮観だ。到着して少ししたところで、いくつかの卓がブレイク。シャッフル後に混ぜてもらう。

GO STOP/4回目/5人/最下位
頭痛の初期症状があったので、「短時間で終わるタイトルでお願いします」と無理をいってコレに。ユリチョフさん、狩野さん、Kaiさん、きんどーさんと。まるっきりいいところなく、完敗。シクシク。
ほらふき男爵(Munchhausen)/1〜2回目/6人/同率2位→順位忘れ
以前から遊びたいと思っていたタイトル。りゅう・い〜そ〜さんが持参して下さったので、リクエスト。シュウさん、にゃかのさん、なこさん、kaiさんと6人で。ルールは簡単だけど、盛り上がるタイトル。特にkaiさん、にゃかのさんとの騙し合いが面白かったなぁ。あまりに面白かったので、無理を言って二連戦。お付き合い下さった皆さん、ありがとうございました。
終了後の感想
今日も遊んで下さった皆さんに感謝。最近、タナカマさんやよたろーさんと卓を囲めないのは残念だけど、その分ほかの皆さんと遊ぶ時間が増えて、これはこれで幸せ。少し時間があったのと、混雑した汽車で帰りたくなかったのがあって、終了後の食事会にも出席させてもらった。joeyamaさん、kaiさん、ストーンRさんと1時間ほどの歓談。いわゆるドイツゲームにハマったきっかけの話など。もう少しいたかったけれど、途中でタイムアップ。お先に失礼させてもらった。