平日ゲーム会に参加

saiさんのお誘いで、平日ゲーム会に参加。blueroseさん、ユリチョフさんも。時間の関係で、今日は2タイトルのみ。

バタヴィア(Batavia)/2回目/4人/4位(自信なし)
先日「水曜日の会」で遊ばせてもらって、気に入ってしまったタイトル。前回の対戦でゲームの動きはわかったので、今日はいいところいくかな。……というのは、甘かった。キレイで整ったコンポーネントを見て、ほんわかしたレースゲームだと思うと罠に嵌る。かなりの思考ゲーム。私にとっては、『18xx』シリーズよりも遙かに難しく感じた。絶対、近日中に再戦がしたいところ。
キーハーベスト(Key Harvest)/8回目/4人/3位(自信なし)
リクエストがあったので、久々にコレを。観戦にいらっしゃったよたろーさんから、プレイアビリティを向上するアイディアを教えてもらう。なるほど、これなら遊びやすいよね! でも、遊びやすいから上手になるわけではなく……blueroseさんの独走を止められずに終わってしまった。ああ、あそこでA4が手に入っていれば。あそこでsaiさんに6個支払っていなければ。タラレバ。
終了後の感想
濃密な4時間。皆さん、強いよなー。もう少し修行しようっと。また遊んで下さい。