シミュレーター誌を入手

『怪獣征服』『闇の軍団』が収録されたシミュレーター誌を、相次いで手に入れた。どちらも、発表当時に何度も遊んだタイトル。現代のタイトルほど洗練されていない部分もあるけれど、荒削りなところに良い意味での勢いを感じる。近日中に実際に遊んで……みるかどうかは未定。


以前、AHの『Caesar』を再入手したときに思ったのは、かつてと今では面白さを感じるツボが変わっていると言うこと。発表当時、何度も徹夜して遊んだ『Caesar』は、再入手した後ではあまり面白く感じなかった。ゲームに対する感覚が、ずいぶんと贅沢になっているように思える。同じような感想は他のタイトルでも抱いた。


昔の良い思い思い出を、そのまま今でも感じられるか? 再プレイ前に、つい考え込んでしまう。