自宅ゲーム会を開催
D&D3.5eの第三回目セッション。
キャンペーンの開始から、現実の時間で3ヶ月ほどが経過した。セッションとセッションの合間にルールブックを読んでいても、実際にルールを適用する場面になると処理の仕方に迷うこともある。今のところ、ルールの理解と適用で精一杯で、「役割を演じる」ところまではいかない。やっぱり、なかなか難しい。そこが面白いとも言えるし、まだ先を感じるところではあるのだけれど。
パーティメンバーが増えたこと、セッション回数を重ねたこと、などの理由から、徐々にパーティ内での役割分担が明確になりつつある感じはする。私のキャラは、ストライカーということになりそうだ。オープンフィールド・アドベンチャー向けの技能をいつまでのばし続けるか、その判断に悩んでいるところ。
それにしても、面白いゲームだなぁ>TRPG。20年ほど前に遊んだ生まれて初めてのセッションがとてもつまらなかったので敬遠していたのだが、今回はものすごく面白いように感じる。マスターを含めた参加メンバーに恵まれていることが大きな理由。他のいろいろなゲームを一通り体験してきて、ゲームに対する感覚が変わっているというのもあるかも。
てなわけで、今回のセッションも大変楽しかったです。次回も楽しみにしてますんで、また一緒に遊んで下さいまし>参加者の皆さん。