New York Giants vs. San Francisco 49ers(Week7)

昨日は疲労困憊して帰宅。食事も入浴もそこそこに就寝した。目が覚めたら、深夜2時。おお、体内時計は試合開始時間に合わせてあるようだ(苦笑)。今夜は(他試合も含めて)テレビでの生中継はないので、NFL.comのGame Centerで観戦中。

観戦終了(05:13)。17-29で勝利。これで5-1。同時刻に行われた試合でCowpoaksが負けた(4-2)ので、ゲーム差は1に開いた。Skins戦の結果を待たず、現時点での地区首位を堅持することに成功。


FG Block Return TDには焦った。その後を何とか凌いだので、よしとするか。


Game Centerで観ていた限り、オフェンスが出ていない印象。特にD.Ward/A.Bradshowのランが出ていない。ノーゲインも多く、ロスをするケースが散見されたのは、OLが押し込まれていたのか。Elishaのパス成績が悪かったのも、OLの問題かも知れない。ただ、被サックはないので、仕事はしていたように思える。Elishaの問題か。


D#は、押されるものの肝心なポイントを押さえて凌いだ感じ。前半はうまくリアクトできていない印象を受けたけれど、F.Goreのランを押さえていた。後半はアジャストが当たったのか、サック祭り。先週の鬱憤ははらせただろうか。とはいえ、3rd down conversion(しかもLong)を何度も成功されていたのは気になる。A.Pierceが不在で、ディフェンスの細かい連携に問題が生じていたのかもしれない。


注目していたSのM.Johnsonは2INT。また、今年のドラフト2巡、CBのT.Thomasも出場。先週の試合でセカンダリーに暗雲が漂っていたので、若手二人の活躍は嬉しいところ。もう一人の注目選手、WRのD.Hixonは1キャッチ6ydsのみ。その分、後がないS.Smithが活躍したのでよしとするか。


気になったのはイージーミス。Fumbleの多さはボールセキュリティの甘さだろうし、Penaltyの多さはいただけない。TEのK.Bossが、何度かFalse Start。ホームでこれだと、クラウドノイズが大きいアウェイではさらに辛かろう。次週までに何とかなるといいなぁ。


来週はSteelers戦。ここからの連敗街道は覚悟している。最後のVikes戦まで、7-8で乗り切れれば御の字かもしれない。